2016年01月01日

そう、それは確信を持って言える!

確かにめでたい2016.jpg




主イエスの2016年、明けましておめでとう御座います!




モーシェ君が盗人のように来る主イエスを真似てるように・・・




私たちキリスト者もさらに主イエスに似たものとされて参りましょう!




主イエス、万歳!





posted by モトイ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の聖書猫モーシェ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

風邪をひいてましたです・・・

油断したダロ!じー・・・.jpg




お早う御座います。
モトイです。皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。




ワタクシは今週前半、無理がたたって風邪をこじらしてしまいました。




実は先週末は連休のある週末であり、さらに11月22日はイイ夫婦の日とかで・・・




式場牧師として文字通り東奔西走しておりました・・・。




加えることに、最近流行りのスロージョギングなるものに精を出しておりましたが・・・




あろうことか「疲れを取る」と称して、司式後の当日に・・・




肉の頑張りによって体に鞭打って10キロも走ってしまいました・・・。





その結果こじらせてしまった風邪でして、
いまから振り返れば当然だったと反省しております・・・。





(言い訳コーナー・・・
スロージョギングは本格的なマラソンのトレーニング法でもありまして、積極的休養として疲れを取る作用があるのだそうです。実際その効果もあり、翌日はいつもある全身疲労が全くなくなっていました。しかし免疫力はかなり低下していたようで、午後から急激に体調が悪くなってしまいましたとさ・・・f^^;)




健康にはかなり自信があったのですが、
年明けの風邪と合わせて今年は二度も寝込んでしまいました。




神の宮の維持管理も、大切な祭司の役割と、
いまは反省しきりなのでした・・・。




神殿を守れ!!!.jpg




肉の頑張りではなく聖霊によって祈りつつ歩み・・・




神の宮である体の健康管理に励もうと思わされた今週なのでした・・・。




皆さんもキリスト者として、聖霊の宮の維持管理に気をつけてお過ごしください・・・。




っと言う訳で皆しゃん・・・




また来週ぅ〜っと!

ふんがくっく!




posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の聖書猫モーシェ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

またしても・・・

20150207何か問題でも???.jpg




・・・っつーことだ!!!




以上!



・・・


・・・


・・・おまけ



20150207光の中できゅるるん♪.jpg
posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の聖書猫モーシェ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

ドーン!と行こう!ドーンと!

20150124ドーンと手抜きだ!!!.jpg




っつーことで!

ふんがくっく!




posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の聖書猫モーシェ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

油断・・・

油断したダロ!.jpg




お早う御座います。
モトイです。皆さまいかがお過ごしでしょうか。




毎年、春先になると風邪をひいてしまうので、今年こそはずぇったいに健康でいるぞ!と思っていた矢先、風邪をひいてしまいました(爆)




春になったら対策をと考えていたので、完全に油断してました。そう言えばこのまえ、電車の中で20回くらい連続でくしゃみをしていたおじさんがいました。うがいをしておけばよかったかも・・・。(ちょっと気になったのは、聖霊様による細き御声だったのか・・・。なんでもない事でも御声に従順にならねば・・・っと思わされています。)




去年は春先の風邪以外は鼻水もすする事のない、ちょ〜健康優良オヤジのワタクシなのですが、今年も早々と土がついてしまいました。来年こそは年中病気せずに元気でいたいな・・・。




っつーことで、ふんがくっく!














posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の聖書猫モーシェ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

またなのでつ・・・f^^;)

手抜きだろ!キッ.jpg




っつーことで!

ふんがくっく!



・・・おまけ・・・




きゅるるん♪ちょ〜ラブリー♪.jpg





posted by モトイ at 05:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の聖書猫モーシェ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

つ〜こと!

戦略的休養の日…かも.jpg




つ〜か手抜き?!.jpg




さすが聖書猫!モーシェ君はにゃんでもお見通しなのです!




私たちも全てを見通す神の言葉で聖霊様と交わりましょう!




っつ〜ことで、本日は戦略的手抜き・・・




じゃなくて、休養っつーことで!



以上!
ふんがくっく!






posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の聖書猫モーシェ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

モーシェ君、それでも主イエスを凝視!

今日は手ぬきちゅ〜・・・.jpg




さすが聖書猫!モーシェ君は一心に主イエスを見つめます!




今週は年度末のごたごたもあり、またいつもよりも結婚式の司式も多いです。




教会解散の憂き目に遭って以来私にとって司式のお仕事は・・・




現実世界での残された、種まき伝道のミニストリーとなっています。




なので一回一回全力をかけているのでとても体力を消耗します・・・。
(ものすごくやりがいがあって楽しくもあります・・・。)




っと言う訳で、本日は手抜きの逃げ道コーナーである「今日の聖書猫モーシェ君」なのですf^^;)




私もこんな時こそモーシェ君を見倣って・・・




常に主イエスを見つめ、癒され励まされ・・・




主イエスのいのちを豊かに受けて行こうと決意したのでありました・・・。




皆さんも視線はいつもイエス様!っつー事で・・・




また来週ぅ〜っと!

ふんがくっく!





posted by モトイ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の聖書猫モーシェ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

モーシェ君、またもお見通し・・・

01モーシェ君、見抜く!!!.jpg




02モーシェ君、達観する!!!.jpg




03モーシェ君のキメ言葉.jpg




さすが聖書猫!モーシェ君は色々のはかりごとまで見抜きます!




ヘブル4章12節

神のことばは生きていて、力があり、両刃の剣よりも鋭く、たましいと霊、関節と骨髄の分かれ目さえも刺し通し、心のいろいろな考えやはかりごとを判別することができます。







っつー事で、皆しゃん・・・




また来週ぅ〜っと!

ふんがくっく!









posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の聖書猫モーシェ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014年おめでとう御座います!

新年おめでとうございます。
モトイです。




本日は2014年元旦なので、ワタクシとモーシェ君、それにモーシェボール君によりますスリーショットでご挨拶なのです・・・。




パシャットね!




2014年正月.jpg




今年も宜しくなのです!主イエス、ハレルヤ!




posted by モトイ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日の聖書猫モーシェ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

モーシェ君がそ〜言うなら・・・

本日はこれまで!.jpg




いきなりですが、モーシェ君がそういうのなら仕方がありません。




今週は微妙に忙しかったので、手抜きコーナーじゃなくって逃げ場コーナーである「今日の聖書猫モーシェ君」でお茶を濁すのでした・・・。




ではまた来週ぅ〜・・・ふんがくっく!






神と人の本当の関係.WAV





 (「あなたが救われるためには?」:http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/114496759.html






posted by モトイ at 04:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の聖書猫モーシェ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

モーシェ君の衝撃の一言・・・

お早う御座います。
モトイです、皆さんご機嫌いかがでしょうか。




今週はびみょ〜に忙しかったので、そんな時の逃げ場コーナーである“今日の聖書猫モーシェ君”でお楽しみ下さい・・・。




では、時流に乗っても聖書からぶれないモーシェ君から一言・・・。




半沢なにがし風ゼカリヤ9:12.jpg




さすが聖書猫!モーシェ君は倍は倍でも祝福2倍です!!!




ゼカリヤ書9章12節

望みを持つ捕われ人よ。とりでに帰れ。わたしは、きょうもまた告げ知らせる。わたしは二倍のものをあなたに返すと。





世事に流されないモーシェ君に続け!



おまけ・・・




ほんとはきゃわゆいモーシェ君のきゅるるんショットです♪




香箱座りできゅるるん.jpg
posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の聖書猫モーシェ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

モーシェ君が猫草を食べるワケ

お早う御座います。
モトイです。




本日はびみょ〜に忙しい時の逃げ口上コーナーである“今日の聖書猫”のコーナーなのですf^^;)




パシャっとね!




野菜を食べて愛を実践!箴言15:17.jpg




っと言う訳で、皆しゃん・・・




また来週ぅ〜っと!

ふんがくっく!







posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の聖書猫モーシェ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

まどろみのふたり・・・

本日お休みZzz・・・.jpg




皆さまお早う御座います。
今週はドタバタしていたので、例の“ネタ切れというネタ”によってお茶を濁させて頂いてますです・・・f^^;)




このネタは便利なので、年間4度ほど利用させていただいてます・・・





年に4度ほどしかない貴重なチャンスに遭遇された皆様方は、とてもラッキーなのかも?(゜0゜)



私も主が用意してくれた第一コリント10章13節の“脱出の道”に感謝なのでした・・・。




つーことで、ふんがくっく!






神と人の本当の関係.WAV





 (「あなたが救われるためには?」:http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/114496759.html





posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の聖書猫モーシェ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

モーシェ君の愛情熱視線ティーチング・・・

お早う御座います。
モトイです。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。




今週もちょいと時間が取れなかったので、そんな時の「今日の聖書猫モーシェ君」のコーナーなのですf^^;)




今週もモーシェ君の視線に主なる神の語りかけを感じた私なのです・・・。




パシャっとね!

うしろから 見守る視線に イエス様・・・.jpg




主はいつも私たちのことを見守って下さり、私たちを理解して下さっています!




イザヤ書42章5節6節

天を造り出し、これを引き延べ、地とその産物を押し広め、その上の民に息を与え、この上を歩む者に霊を授けた神なる主はこう仰せられる。
「わたし、主は、義をもってあなたを召し、あなたの手を握り、あなたを見守り、あなたを民の契約とし、国々の光とする。





今週もモーシェ君の愛の熱視線に造り主である神の愛を感じ・・・




霊肉ともに元気を得て、モーシェティーチングに激しくアーメンのワタクシなのでしたぁ〜・・・。




っと言う訳で、皆しゃん・・・




また来週ぅ〜っと!

ふんがくっく!







posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の聖書猫モーシェ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

上を目指すモーシェ君と俺・・・

お早う御座います。
モトイです。皆さまご機嫌いかがでしょうか。



本日は多少忙しい時の逃れの道である“今日の聖書猫モーシェ君”のコーナーですf(^^;)




いつも上昇志向のモーシェ君の写真をダウンロードし、携帯の待ち受けにして励ましを受けたり、私の部分だけ拡大印刷して玄関先に貼り付け、訪問販売員を撃退するために用いてくださればと思います。





(美的修正を加えるために、ワタクシの顔の部分に多少のシャドーを入れましたが、決して偽りの霊の影響下にはありませんので、ご安心ください。)




っつーことで、パシャっとね!




天国目線の俺たち!.jpg




詩篇123編1節

あなたに向かって、私は目を上げます。天の御座に着いておられる方よ。





この世に居ても、いつも視線はイエス様!ですね(^○^)v




っと言う訳で、皆しゃん!




また来週ぅ〜っと!

ふんがくっく!




posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の聖書猫モーシェ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

恵みを無駄にしないモーシェ君(再括)

お早う御座います。
モトイです。

今週はちょっと忙しいので、「今日の聖書猫、モーシェ君」の再括記事としました。
このコーナーはかつては平日の朝にアップしていた記事で、モーシェ君の“一言励まし”で元気になってもらおうと言うコンセプトの記事でした。

週末をお過ごしの皆様も、モーシェ君のお気楽な明るさを受け取って元気になってください。

私も今ある恵みをしっかりと掴まなきゃ!






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





この祝福逃しはしない.jpg そうです!




モーシェ君は皿に手を伸ばして、口元へ運ぶのを臆したりはしません。私も見習わなきゃ(箴言19章24節)。




今日もダビデのように神を目の前において、祝福を逃さずに歩みましょう!









神と人の本当の関係.WAV





 (「あなたが救われるためには?」:http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/114496759.html










posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 今日の聖書猫モーシェ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

明けましておめでとうございます。

2013年のおめでたさは上におられる方ゆえ・・・.jpg




押し入れは常時開いておりますが、新年、明けましておめでとう御座います。
モトイです。




去年に引き続き、今年も主イエスに心を合わせて歩んでまいりましょう!




コロサイ書3章1節

こういうわけで、もしあなたがたが、キリストとともによみがえらされたのなら、上にあるものを求めなさい。そこにはキリストが、神の右に座を占めておられます。





皆様の平安が主イエスによって守られ、喜びが心の内より溢れ出ますように。












神と人の本当の関係.WAV





 (「あなたが救われるためには?」:http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/114496759.html









posted by モトイ at 00:00| 千葉 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の聖書猫モーシェ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

モーシェ君、見抜く!

手抜きだねこりゃ・・・.jpg あは!




っつーか、第一コリント10:13の恵みっつー事で!




第一コリント10章13節

あなたがたの会った試練はみな人の知らないものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。





今週は忙しかったので、主の下さった知恵による手抜きの道、…じゃなくて、脱出の道に感謝!



っと言う訳で皆しゃん・・・




また来週ぅ〜っと!

ふんがくっく!




・・・おまけ・・・




きゅるるん♪な、冬毛むくむくモーシェ君です♪





image-20121116215740.png ♪きゅるるん♪

















posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の聖書猫モーシェ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

モーシェ君、また祈る!(再括)

お早う御座います。
モトイです。




今週も再括記事で失礼しますf^^;)




モーシェ君の毎日の、祈りのハードスケジュールをご披露いたします。




皆さんも常に祈るモーシェ君に触発され、祈りの戦士を目指しましょう(^^)v




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お祈り中.jpg さすが聖書猫!




モーシェ君はしょっちゅう目を瞑って祈っています。




主イエスも不正な裁判官のたとえを使って、いつでも祈るべきであり、失望してはならないと教えられました(ルカ18:1)。




私も何をするにもまず、主なる神に祈ろうと思います。




皆さんもモーシェ君を見習って・・・




いつでもどこでも主イエスに祈って神の平安でやすらぎましょう!……Zzz










神と人の本当の関係.WAV





 (「あなたが救われるためには?」:http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/114496759.html











posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 今日の聖書猫モーシェ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする