2016年05月28日

関節と骨髄を貫く、モーシェ君の一言!

20160528手抜き….jpg




さすが、聖書猫!





モーシェ君の見極めは、ヘブル書4章12節の鋭さを思わせます!!!




ヘブル書4章12節

神のことばは生きていて、力があり、両刃の剣よりも鋭く、たましいと霊、関節と骨髄の分かれ目さえも刺し通し、心のいろいろな考えやはかりごとを判別することができます。





私たちキリスト者もモーシェ君に負けじと・・・




全てのことを神の言葉で判別し・・・




御言葉なる方、主イエスとの交わりの中で、日々歩んで参りましょう!!!




っつーことで!

ふんがくっく!




・・・




・・・




・・・おまけ





20160528手抜き きゅるるん.jpg
posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

モーシェ君ののりのりティーチング・・・

01求めよ!!!.jpg




02のり.jpg




03れろりれろり.jpg




04ぺろりぺろり.jpg




05君ものりのりで求めよ!.jpg




な〜るほど〜!

さすが、聖書猫!





モーシェ君の求め方は、激しいのりのりの祈りを意味していたのですね?!




主なる神も次のように祈りについて仰っています・・・




エレミヤ書33章3節

わたしを呼べ。そうすれば、わたしは、あなたに答え、あなたの知らない、理解を越えた大いなる事を、あなたに告げよう。





私たちキリスト者もモーシェ君に負けじと、のりのりで激しく祈り・・・




主なる神の前にいつでも内なる思いを捧げて参りましょう!!!




06おべんと持参の聖書猫!.jpg




07お約束のガブー!.jpg




っつーことで、皆しゃん・・・




また来週ぅ〜っと!

ふんがくっく!








posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

モトイ、ムッシングを習得か?!

20160514きゃわゆいのに・・・.jpeg




20160514つーか・・・ジロッ!.jpeg




20160514モトイ、ムッシングを習得・・・かも?.jpeg
主の前に心を静めるワタクシなのでありました・・・





詩篇46章10節(口語訳)

「静まって、わたしこそ神であることを知れ。わたしはもろもろの国民のうちにあがめられ、全地にあがめられる」。




っつーことで!

ふんがくっく!










posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

小春日和のモーシェティーチング・・・

01どもでつ!.jpeg




02れい的成長のヒケツ・・・.jpeg




03振り向いちゃだめ!!!.jpeg




04ムッシング中ぅ〜・・・.jpeg




さすが、聖書猫!!!
モーシェ君はうしろを振り向きません!




ピリピ3章12節14節

私は、すでに得たのでもなく、すでに完全にされているのでもありません。ただ捕えようとして、追求しているのです。そして、それを得るようにとキリスト・イエスが私を捕えてくださったのです。
兄弟たちよ。私は、自分はすでに捕えたなどと考えてはいません。ただ、この一事に励んでいます。すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標を目ざして一心に走っているのです。


ルカ9章26節

するとイエスは彼に言われた。「だれでも、手を鋤につけてから、うしろを見る者は、神の国にふさわしくありません。」





私たちキリスト者も、うしろのものにとらわれず・・・




全てを主イエスの御名で神におゆだねして歩みましょう!




っつーことで!

ふんがくっく!









posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

毎年この時期定番のネタ・・・f^0^;)

20160430春眠暁を覚えずぅ〜・・・.jpeg




20160430キャットはっとするの図.jpeg




さすが、聖書猫!
モーシェ君は油断なく祈ります!!!




ルカ21章36節

しかし、あなたがたは、やがて起ころうとしているこれらすべてのことからのがれ、人の子の前に立つことができるように、いつも油断せずに祈っていなさい。





私たちキリスト者もモーシェ君に負けじと・・・




倦まず弛まず不覚に陥ることなく・・・




ますます主イエスの御名で祈って参りましょう!




っつーことで!

ふんがくっく!






posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

シュタッとね!

お早う御座います。
モトイです。皆さまご機嫌いかがでしょうか。




さて、今週のモーシェ君ですが・・・




熱き祈りの心を態度に示しているのだそうですが・・・




お分かりになりますでしょうか・・・。




001しゅたっ!.jpg




002にょび〜ん.jpg




003君はどれだけ神に飢え渇くのか?.jpg




詩篇143篇5節6節

私は昔の日々を思い出し、あなたのなさったすべてのことに思いを巡らし、あなたの御手のわざを静かに考えています。
あなたに向かって、私は手を差し伸べ、私のたましいは、かわききった地のように、あなたを慕います。





な〜るほど〜!さすが、聖書猫!!!
モーシェ君は主のなして下さった恵みを思いつつ、
感謝の祈りの姿勢を取っていたのですね!?




(・・・じ〜ん・・・。)




ワタクシも自分の過去を振り返り、
全てを感謝して主に祈りの手を伸ばしていきたいと思わされました!




(・・・しみじみ・・・。)



004詩篇143篇のポーズ!.jpg





今週も、じ〜ん&しみじみなモーシェティーチングに激しくアーメン!なのです!




皆さんもモーシェ君に負けじと全てのことを感謝して自分を受け入れ・・・




いつも神を慕い求めて祈りの手を伸ばして参りましょう!!!




っという訳で皆しゃん・・・




また来週ぅ〜っと!

ふんがくっく!




・・・




・・・




・・・おまけ





005でっこぼっこ♪フレ〜ンズ♪.jpg
posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

またまた学ばせて頂きました・・・

01モーシェ君お食事中ぅ〜・・・.jpeg




02ハグハグ・・・うまうま・・・.jpeg




03驚異の集中力!.jpeg




04ぬ〜ん・・・.jpeg




05ちょっとだけバカ.jpeg




07にゃに!!!.jpeg




08しゅみましぇ〜ん・・・.jpeg




愛は礼儀に反する事をせず!!!
       (第一コリント13章)





さすが、聖書猫!
またまたモーシェ君に教わりましたです・・・




ワタクシも主イエスの愛をさらに学ぼうと決意を新たにいたしましたデス・・・。




皆さんも私と共に、主イエスの愛をさらに学んで行きましょう!!!




っつーことである!


ふんがくっく!










posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

えへへ・・・えへへへへ・・・

20160409ふっ…手抜きか・・・.jpg




っつーことである!




以上!


ふんがくっく!




・・・




・・・




・・・おまけ




20160409愛は忍耐・・・.jpg
posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

俺たちのじまん?

20160402ひげじまん?.jpeg




いいえ、主イエスが自慢です!





第一コリント1章31節

まさしく、「誇る者は主を誇れ」と書いてあるとおりになるためです。





っつーことである!

ふんがくっく!





posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

モーシェ君にも従順なモトイさん・・・かも?

20160326本日はこれまで!ムフ・・・しくしく・・・.jpeg
※例によって鼻バンドに関するご質問には一切お答え致しかねますのでご了承ください。




主イエスがルカ21章34節で警告しているごとく・・・
突然の終わりが罠のように襲わないように、目を覚まして祈りつつ歩みましょう!




ルカ21章34節

あなたがたの心が、放蕩や深酒やこの世の煩いのために沈み込んでいるところに、その日がわなのように、突然あなたがたに臨むことのないように、よく気をつけていなさい。





っつーことで!

ふんがくっく!




・・・




・・・




・・・おまけ





20160326イザヤ60章1節起きよ!光を放て!.jpeg




20160326霊の糧を食べよ!うまうま・・・.jpeg
posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

モーシェ君の眼力に励まされちゅ〜・・・

20160319きずなガシッと!.jpg




残念ながらトレイルランニング大会参加は断念いたしましたが・・・




モーシェ君の励ましにより、腰を完治させてからまた走り出さなきゃなのです!




っつーことで!

ふんがくっく!









追伸・・・当日の朝(19日土曜日)になり、悪天候により中止のお知らせが発表されました!(◎0◎;)


http://www.fields-co.jp/2016/0319/045901/







posted by モトイ at 05:00| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

ぎっくりしてガクッ・・・モーシェ君もぎょっ!

20160312ぎっくり腰.jpg




20160312ぎっくり腰2.jpg




お早う御座います。
モトイです。皆さまご機嫌いかがでしょうか。




ワタクシの方は、モーシェ君もぎょっとするほどの大失敗をまたまたしてしまいました。




いよいよ鋸山トレイルランニング大会を来週に控え・・・




今週は平日の司式を少なくし、来週は平日も週末も全休で大会に臨むつもりでした・・・。




先月中旬に8`大会に参加して以来、練習にも熱が入り、いよいよ直前の追い込みをかける予定でした。




しかしなんとその初っぱなから、ちょっと無理をして鍛えていた為に・・・
ぎっくり腰を誘発してしまいました。




幸い平日の司式は水曜日のみで、しかも(神の恵みにより?)向こうからからキャンセルしてきたので穴を開けずに済みました。




実はこれは2度目のぎっくり腰でして・・・




ぎっくり腰は癖になると言われていたので、5年前のぎっくり腰以来、兆候が感じられるたびに激しく祈って腰痛をしかりつけていました。(実際それは功を奏しておりました。)




いまから思えば無理をしてジョギングに励んでいたときにも兆候があり・・・
時々通っていたタイ式マッサージに行こうかという考えがちらりと頭をよぎりましたが・・・
面倒だし料金も3000円もかかるし、それなら映画を見た方が良いと変な吝嗇をしてしまいました。




しかしながら今週の痛みのなかでの祈りと体操の結果、主のあわれみによってだいぶ回復してきました。




直前まで最後の決断は保留しますが、19日の大会にはなんとか間に合いそうです。




だいぶ辛かったですが、色々と考えさせられ、祈りも途切れることなく続けることができてました。
(祈りの内容はずいぶん個人的なものばかりに変化しましたが・・・f^^;)




いよいよ19日土曜日は18`のトレイルランニング大会です!




来週は平日は全部練習に費やして、体力回復に努めて参加予定です(^^)/




当日はツイッターでご報告します♪




っつーことで・・・ふんがくっく!









・・・




・・・




・・・おまけ





20160312こっそり完走の図.jpg
posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

とあるひとときにモーシェ君に迫るなにか・・・

20160305とあるひとときのきゅるるん・・・.jpg




20160305モーシェらいおん.jpg




今日のブログにはあんまり意味はありませんが、しかぁっし!!!




主イエスとつながるあなたの人生には意味があるのです!!!




コロサイ3章2節から3節

あなたがたは、地上のものを思わず、天にあるものを思いなさい。
あなたがたはすでに死んでおり、あなたがたのいのちは、キリストとともに、神のうちに隠されてあるからです。





そうです、そうなんです!
私たちキリスト者は、すでに主と共に死んだのです!!!




この滅び行く地上の何かを追い求めるのなら滅びと死が付きまといます!!!




しかし内なる聖霊様との交わりによって天を求めるのなら、私たちは主イエスのいのちを受けます。




私たちの生きる意味はここに極まるのです!





今週も主イエスのいのちの中を歩みましょう!!!




っつーことで!

ふんがくっく!






posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

モーシェ君の渾身の一撃ティーチング!

01大きくふりかぶって〜.jpg




02あいたた!.jpg




03愛の一撃かも・・・.jpg




さすが、聖書猫!!!
モーシェ君の一撃は、平安な義の実を結ばせる訓練なのです!!!




ヘブル12章11節

すべての懲らしめは、そのときは喜ばしいものではなく、かえって悲しく思われるものですが、後になると、これによって訓練された人々に平安な義の実を結ばせます。





ワタクシもモーシェ君の愛による一撃で天の父なる神様の義の訓練を思わされました・・・。




人生に於けるあらゆる試練は、当初はつらく悲しいものかも知れません・・・




しかし!!!
天の父の御心を知ればそれは、モーシェ君のきゃわゆい猫パンチのようなものなのです!




たとえいま皆さんが試練の中にあったとしても、それは神の愛による訓練!
いずれは猫パンチほどにしか感じなくなる、神の計画の一部なのです!!!




今週も示唆に富むモーシェティーチングにしみじみアーメンのワタクシなのです・・・。




皆さんもモーシェ君のじ〜ん&しみじみな愛の一撃ティーチングを受け取って・・・




人生の荒波を聖霊様と共に、祈りによって乗り越えて参りましょう!




っつーことで、最後のツーショットなのです!




今週はワタクシめの感謝と愛のしるしとして・・・




パシャッとね!




04うまうま・・・.jpg
無言なるモーシェ君のその姿に、愛の大きさを感じるワタクシなのです・・・。




今週も神の愛と完全なる計画を信じて・・・




主イエスの御名で祈って参りましょう!!!




っという訳で、皆しゃん・・・




また来週ぅ〜っと!

ふんがくっく!







posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

断固祈るモーシェ君・・・

お早う御座います。
モトイです。皆さまご機嫌いかがでしょうか。




さて、今週のモーシェ君ですが・・・




祈りのとりでに立てこもり、お祈りを続けているご様子です。さすが、聖書猫!




ワタクシも祈りの勉強のために、その様子をのぞいて見たところ・・・




01隠れてお祈り中〜.jpeg




02取材拒否ちゅ〜・・・.jpeg




な〜るほど〜!祈りは見せものでも哲学でもなく・・・




実践あるのみ!っという事なのですね!!!




主イエスも祈りについてこのように仰っています・・・




マタイ6章5節6節

また、祈るときには、偽善者たちのようであってはいけません。彼らは、人に見られたくて会堂や通りの四つ角に立って祈るのが好きだからです。まことに、あなたがたに告げます。彼らはすでに自分の報いを受け取っているのです。 あなたは、祈るときには自分の奥まった部屋にはいりなさい。そして、戸をしめて、隠れた所におられるあなたの父に祈りなさい。そうすれば、隠れた所で見ておられるあなたの父が、あなたに報いてくださいます。





祈りとは説明するのは難しいものですが・・・
まず実践して味わってみるべきものなのですね!?




食べて味わう聖霊の味!っつーことです!!!




今週もモーシェティーチングに激しくアーメンなのです!!!




03祈りの勇士、きら〜ん.jpeg




皆さんもモーシェ君に負けじと、隠れて祈って主の前に勇士として立ちましょう!!!




っつーことで、最後のツーショットです!




今週は常に上にあるものを見つめる感心な聖書猫氏と・・・




モーシェ君の祈りの姿勢に感化されたあまりに・・・




ナジルびとチックになってしまった、祈りの実践髭おやじのショットなのです!!!




パシャットね!




04でこぼこフレンズ.jpeg
注:うっすらと鼻バンドの剥がしあとがあるのは、
あまりにも皆さまからのご質問が集中したことに対する配慮の結果で御座います(嘘)





今週もすんばらしい主とともに、すんばらしい祈りの日々を過ごしましょう!




っと言う訳で、皆しゃん・・・




また来週ぅ〜っと!

ふんがくっく!






posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

勝利のハイタッチ・・・そして・・・

01散らかってますがお気になさらず・・・.jpg




02はっとしたキャット.jpg




03じー.jpg




04従順のハイタッチ!.jpg




さすが、聖書猫!モーシェ君は従順なのです!!!





ヘブル5章8節から10節

キリストは御子であられるのに、お受けになった多くの苦しみによって従順を学び、完全な者とされ、彼に従うすべての人々に対して、とこしえの救いを与える者となり、神によって、メルキゼデクの位に等しい大祭司ととなえられたのです。





モーシェ君のその従順は、主イエスの似姿だったのですね!




私たちキリスト者も、モーシェ君に負けじと・・・




王である祭司として大祭司である主イエスに従順に、常に祈って参りましょう!!!




今週もモーシェ君に激しくアーメンの私なのです!!!




04圧倒的な勝利者!.jpg




主イエスに似たものは、常に圧倒的な勝利者なのです!!!





っつーことで!

ふんがくっく!




posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

モーシェ、見破る!

20160206用 手抜きゾンビ現る.jpg




さすが、聖書猫!
モーシェ君は死んだ肉が甦らないことを喝破しているのです!!!




ガラテヤ書2章20節

私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです。いま私が、この世に生きているのは、私を愛し私のためにご自身をお捨てになった神の御子を信じる信仰によっているのです。




そうです!そうなんです!!!
キリストの内にある者は、肉においてはすでに死んだのです!




私たちキリスト者の肉は、未だにその主権を主張して生きていると欺してくるでしょう、しかっし!




私たちは主イエスと共に死に、主イエスの御霊と共に生きているのです!ここに私たちのいのちがあるのです!!!




たとえ肉がゾンビのように主権を主張しても、すでに死んだ肉に欺されてはいけません!




主権は主にあり、私たちは主のものなのです!以上!!!




っつーことなのであるっ!

ふんがくっく!




posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

現る!?

らいおん.jpg




そうです!そうなんです!!!




私たちには、現れたのです!!!




黙示録5章5節

…「泣いてはいけない。見なさい。ユダ族から出たしし、ダビデの根が勝利を得たので、その巻き物を開いて、七つの封印を解くことができます。」





私たちの主、イエス・キリストは勝利を取られました!!!




封印の解かれるときは刻一刻と迫っておりますが・・・




私たちキリスト者はもう、泣く必要は無いのです!!!




今週もモーシェ君の体を張ったパフォーマンスに、激しくアーメンなのです!!!




哀愁のお背中.jpg
「あいしゅう」と「らいしゅう」が掛け詞になっておりますので、
皆々さまにおかれましては、健康のために笑うことを強くおすすめいたします。





っつーことで!

ふんがくっく!




posted by モトイ at 05:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

てくてくと考えるモーシェ君の日常・・・

お早う御座います。
モトイです。皆さまご機嫌いかがでしょうか。




さて、今週のモーシェ君ですが、なにやら三つのかごの前でうろついております・・・




祈りの小部屋を点検中なのでしょうか・・・。




01てくてく・・・.jpg




02ふむふむ・・・.jpg




03.jpg




04.jpg




05.jpg




06.jpg




07.jpg




いよいよ鎮座ましまして、お祈りなのでしょうか・・・?




さて、その心は?!




08.jpg




さすが、聖書猫!モーシェ君は祈りの小部屋にいてもいなくても
いつでも祈りの姿勢によって歩んでいたのです!!!




ワタクシもモーシェ君のプレイヤーウォークを通して・・・




アブラハムに対して主なる神が仰った次の約束を思わせられました!




創世記13章17節

立って、その地を縦と横に歩き回りなさい。わたしがあなたに、その地を与えるのだから。




祈祷会とか祈りの時間とか、特別なときと場所も大切ですが・・・




常に祈りの気持ちを大切に歩む!これですね!




皆さんも神から受けている約束の地を手にするべく地を歩み、常に祈って参りましょう!




今週はモーシェ君のてくてくティーチングに激しくアーメンなのです!!!




っつーことで、最後のツーショットです!




パシャッとね!




09.jpg





皆さんもモーシェ君に負けじと、常に祈って主イエスと交わりましょう!




っという訳で、皆しゃん・・・




また来週ぅ〜っと!

ふんがくっく!







posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

午後の日差しの俺たち・・・

01ん〜・・・.jpg




02じ〜・・・.jpg




03脳みそシャバダバ?.jpg




をを!こ、これは・・・
詩篇133篇1節の成就なのでしょうか???




詩篇133篇1節

見よ。兄弟たちが一つになって共に住むことは、なんというしあわせ、なんという楽しさであろう。





さすが、聖書猫!
モーシェ君は麗しいひとときが自堕落にならないように、
今日も監視の目を光らせているのでした!!!




ワタクシも神の恵みをしっかりと感謝して受け取り・・・





肉のために用いず、主イエスの御名で有効に用いようと決意を新たにいたしました!!!




皆さんも主イエスとともにあって今ある恵みに感謝し・・・




王である祭司として、神の神殿として、祈りつつ忠実に歩んで参りましょう!




っつー事で!

ふんがくっく!!!








posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする