2017年02月04日

ど〜んと!プレイヤーウォーク!

01ど〜ん!.jpg




02ど〜ん!2.jpg




03ど〜ん!3.jpg




04どやっ!.jpg




っと、いうわけで、ここはもう安全です!
お早うございます、皆様ご機嫌いかがでしょうか・・・。




今週、電車の都合で空き時間ができたので、去年オープンした北斎美術館に行ってまいりました。
(場所は東京都墨田区で、JR両国駅から歩いて15分ほどでした。)




05イザ!.jpg




展示場内での写真撮影も、いくつかの展示物を除いてフラッシュをたかなければOKとのこと・・・。




平日のお昼だったのですが、美術系の学生さんのような方からご老人まで・・・




結構な人でにぎわっていました・・・。




06.jpg





07年齢でたどれてGood!.jpg





ワタクシのお目当てはこちら!




動画の最後のシメでアップしているこれです・・・。




08神奈川沖浪裏.jpg




000 キリスト命 北斎 神奈川沖波裏 十字架-page-001 黒.jpg





展示の中にこの神奈川沖浪裏の版画制作の動画もありました・・・。




結構人だかりがしてて、なかなかシャッターチャンスがありませんでしたが、パシャッとね!




09.jpg





84才の北斎さんと娘の、創作作業中の動く人形なんかもあって面白かったです。




確かこの娘さんを描いたアニメだか映画も公開されたと思います・・・。




10なんだか親近感?.jpg




記念撮影も・・・




パシャッとね!




11.jpg





もっと時間をかけて回りたかったですが・・・




小一時間でもとても良い刺激になりました・・・。



企画展もあるみたいですので、また来たいです。




12.jpg




っつーことで、プレイヤーウォークの報告でした!




皆さんも王である祭司として、あらゆる場所で祈っていきましょう!
(念のために付け加えますが、主イエスの御名による祈りの歩行は
正真正銘の大まじめで、真剣に祈っております。)




最後にモーシェ君とのツーショット!




パシャッとね!




忍耐猫、祈り中.jpg





っという訳で皆しゃん・・・




また来週ぅ〜っと!

ふんがくっく!













posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

神の前できゅるるんなモーシェ君の、目力訓戒・・・

お早う御座います。
モトイです。皆さまご機嫌いかがでしょうか。




さて寒い日が続いておりますが・・・




モーシェ君は相変わらずこたつ祈祷室で熱く祈っております・・・。




こんなふうに・・・




01きゅるるん♪.jpg





02にょっきしなでなで.jpg




03なでなで.jpg




04怒!.jpg




05ビーム!.jpg




さすが、聖書猫!




ワタクシ、またしても祈りのじゃまをしてしまいました・・・




ヘブル書12章7節

訓練と思って耐え忍びなさい。神はあなたがたを子として扱っておられるのです。父が懲らしめることをしない子がいるでしょうか。





モーシェ君の愛のある訓戒により・・・
天の父の祈りに対する思いを受け取りました!!!



06参ったか!.jpg




私たちキリスト者も、すべてのことの中に神の声を聞き・・・




試練の中にも神の愛を感じて、祈りつつ乗り越えましょう!




07キメ!.jpg




っつーことである!!!

ふんがっくっく!









posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

じ〜っと、モーシェティーチング・・・

求めよ!マタイ7章7節実践中!.jpg





をを!

その思い、しかと受け取りました!





マタイ7章7節

求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。





祈りに関するモーシェティーチングが
お分かりになりましたでしょうか・・・。




私たちキリスト者もモーシェ君を見習って・・・・




主イエスの御名で激しく天の父に祈って参りましょう!




っつーことで!

ふんがくっく!










posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

悪い見本・・・かも?

20170114し〜らにゃい・・・.jpg

例によって鼻バンドに関するいかなるご質問にも
お答え致しかねますので、ご了承下さい・・・。




マルコ13章31節から36節

この天地は滅びます。しかし、わたしのことばは決して滅びることがありません。
ただし、その日、その時がいつであるかは、だれも知りません。天の御使いたちも子も知りません。ただ父だけが知っておられます。
気をつけなさい。目をさまし、注意していなさい。その定めの時がいつだか、あなたがたは知らないからです。
それはちょうど、旅に立つ人が、出がけに、しもべたちにはそれぞれ仕事を割り当てて責任を持たせ、門番には目をさましているように言いつけるようなものです。
だから、目をさましていなさい。家の主人がいつ帰って来るか、夕方か、夜中か、鶏の鳴くころか、明け方か、わからないからです。
主人が不意に帰って来たとき眠っているのを見られないようにしなさい。





ををっと!




私たちの主イエスの訪れが
いつであってもよいように・・・




目を覚まして祈りつつ歩みましょう!!!




っつーことで!

ふんがくっく!








posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

それはいつかは来る・・・

20170107今年もやはり・・・.jpg





ルカ21章34節

あなたがたの心が、放蕩や深酒やこの世の煩いのために沈み込んでいるところに、その日がわなのように、突然あなたがたに臨むことのないように、よく気をつけていなさい。





そうです!そうなんです!
主イエスの突然の訪れに備えるのです!





お正月気分もそろそろ終わりにして・・・




祈りの臨戦態勢にもどりましょう!




っつーことで!

ふんがくっく!














posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

今年もお世話になりました・・・

20161231仕える喜び実践ちゅう〜.jpg





マタイ20章26節

あなたがたの間では、そうではありません。あなたがたの間で偉くなりたいと思う者は、みなに仕える者になりなさい。

※モーシェ君のお世話をしているのは、偉くなりたいからではありません・・・念のため。



皆さま、今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。




震災以降はこのブログも手抜き手抜きで、土日以外は新しい記事はほとんど書いていないにも関わらず、かつての記事に検索でたどり着いて下さったり、その流れでモーシェ君のファンになって下さったりと、衰えたりとはいえ一日1,000アクセス前後もあります。かえって申し訳ないくらいですが、ほんとうに有難う御座います。
なんでもやめずに続ける事は、いつの間にか積みあがって大きくなっていくのだなぁと、感慨深く思います。
続けられたのも主イエスと皆様の応援のおかげです。_(._.)_




これからもこんな感じの更新ですが、どうぞ細く長くごひいき下さいますようにお願いいたします・・・。




来年が皆さまにとって、主イエスの栄光の溢れる年となりますように・・・。
モトイ拝





・・・



・・・



・・・おまけ




20161230むっふっふっふっふ・・・.jpg
posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

宗教ウイーク到来に際し、モーシェ君からひとこと・・・

20161224あと1週間!.jpg




そうです!そうなんです!!!




クリスマス・除夜の鐘(仏教)・初詣(神道)と・・・




日本国最大の宗教ウイークの到来です!!!




私たちキリスト者もモーシェ君のまなざしから気合いを受け取り・・・




目を覚ましてこの霊的戦いを自覚し・・・




主イエスにしがみついて、日本人の救いのために祈って参りましょう!!!




っつーことで!

ふんがくっく!









posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

こたつ猫、近況

お早うございます。
モトイです。皆様ご機嫌いかがでしょうか・・・。




さて、今週のモーシェ君ですが、こたつ祈祷室へ入りびたり・・・




多少だらけてしまっているようです・・・。




20161217だる〜ん.jpg




がっはっは!




あまりにも熱くって逆半身浴状態なのでしょうか・・・。




さて、ではそのだらけたお顔を拝見してみましょうか・・・。




っつーことで、オープン!




20161217キリッ!.jpg




さすが、聖書猫!

お祈りの姿勢は学ぶべきものがあります!!!




ワタクシも、主イエスの御言葉を思わされましたです・・・。




ルカ21章36節

しかし、あなたがたは、やがて起ころうとしているこれらすべてのことからのがれ、人の子の前に立つことができるように、いつも油断せずに祈っていなさい。」





私たちキリスト者もモーシェ君に負けじと・・・




だらけることなしに、知恵を用いて自分を管理し・・・




祈りと黙想によって、常に主イエスにつながって参りましょう!




っつーことで!

ふんがくっく!




・・・




・・・




・・・おまけ




20161217忍耐は愛 ver.2.jpg


posted by モトイ at 05:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

2016年12月03日

反面教師的なふたり

20161203そーだそーだ!キンドルがなんだ!.jpg




20161203いぇ〜い!.jpg




20161203ちゅ〜&やめれっての!.jpg




20161203きゅるるん♪.jpg




ををっ!

さすが、聖書猫!





突然の破滅が降りかかってこないようにとの・・・




モーシェ君のメッセージが伝わってきました!




第一テサロニケ5章3節4節

人々が「平和だ。安全だ。」と言っているそのようなときに、突如として滅びが彼らに襲いかかります。ちょうど妊婦に産みの苦しみが臨むようなもので、それをのがれることは決してできません。
しかし、兄弟たち。あなたがたは暗やみの中にはいないのですから、その日が、盗人のようにあなたがたを襲うことはありません。





ここはひとつ!「大患難サバイバルマニュアル」を読んで・・・




いまの時を有効に用い、祈りに励みましょう!!!




あっ!今なら無料です(^o^)/♪










っつーことで!

ふんがくっく!














posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

寒くても晴天の金曜日にて・・・

お早う御座います。
モトイです。皆さまご機嫌いかがでしょうか・・・。




さて毎年のことですがこの時期は、良い夫婦の日(11月22日)のある週で祝日もあり、たぶんサンクスギビングの影響もあって、式場牧師であるワタクシも大わらわでした・・・。




そのいっぽうで、大雪も降り・・・




20161126さむ〜い!.jpg




これを書いている本日金曜日は、晴天ですがご覧のように雪が積もっていかにも寒い朝です・・・。




モーシェ君も・・・




20161126モーシェの巣.jpg




巣に籠もっておくつろぎ中なのです・・・。




そこで主イエスに似たものとしてワタクシも・・・




突然来てモーシェ君のご自宅訪問をば・・・パシャッとね!




20161126ムフフフフ・・・.jpg




しかし、さすが聖書猫!日中はこたつ祈祷室でお祈りなのです・・・。




こっそりお祈り中の所を激写!




20161126きゅるるん.jpg




私たちキリスト者もモーシェ君に負けじと祈りに励んで参りましょう!




っつーことで!

ふんがくっく!




・・・




・・・




・・・おまけ




20161126しくしく・・・.jpg




20161126フンッ!知らにゃい.jpg




20161126きゅ〜・・・.jpg




ちなみに・・・ご自宅訪問時にやられたのではありません・・・念のため。




posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

モーシェ君の視線の先・・・

20161119にょひょひょひょ・・・.jpeg




ををっ!




モーシェ君が茫然としてしまったので・・・




本日はこれまで!




20161119マラナサ!.jpeg




今週もモーシェ君に激しくアーメン!




っつーことで!




ふんがくっく!









posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

こたつ祈祷室の季節にて・・・

20161112とある寒い日.jpg




20161112このシト.jpg




20161112 パクットネ.jpg




20161112 ん〜.jpg




そうです!そうなんです!

モーシェ君の祈りのじゃましてる場合ではないのです!




祈りは神との個人的な対話です!




モーシェ君を見習ってワタクシも・・・




常に主イエスの御名で祈って黙想していこうと思わされました!




っつーことで

パシャッとね!




20161112 でっこぼっこふれ〜んず.jpg




さぁ!キリスト者である皆さんも,
いまこそ祈りに燃えましょう!!!




っという訳で,皆しゃん・・・




また来週ぅ〜っと!

ふんがくっく!




・・・




・・・




・・・おまけ




20161112 きら〜ん.jpg
posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

秋のベランダ黙想タイ〜ム・・・

20161105ベランダ猫思案中・・・.jpeg




祈りの力ですね!




秋風のなかで主イエスを思うモーシェ君に・・・




ワタクシもキリストの香りを感じましたです!




20161105ムフフフ・・・.jpeg




愛は礼儀に反することをせず!
(第一コリント13章5節)





今週もモーシェ君から聖霊との交わりの力を感じ・・・
さらに祈ろうと思わされたワタクシなのです!!!




っつーことで!

ふんがくっく!










posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

モーシェ君、秋の一喝!

20161029盗人のように突然来たて抜きに一言!.jpeg




ををっと!





モーシェ君の一喝にあらためて
主イエスの似姿に変えて頂こうと・・・




聖霊様のわざをご期待し
祈りに励もうと思わされたワタクシなのでした・・・




っつーことで!

ふんがくっく!




・・・




・・・




・・・おまけ




20161029きゅるるん♪ちょ〜ラブリ〜♪.jpeg
posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

秋の思索タイムにモーシェ君は何を思う?

お早う御座います。
モトイです。皆さまいかがお過ごしでしょうか・・・。




さて、今週のワタクシですが・・・




秋の祈り月間という事もあり・・・




モーシェ君から大いに学ばせて頂きました・・・。




こんなふうに・・・




20161022秋の思索タイム?.jpeg




20161022モーシェ君ディボーション中.jpeg




20161022虚無に服すモーシェ君・・・.jpeg




ををっと!





秋の祈り強化月間の最中に・・・




惰眠を貪ってなど居られないのです!!!




今週もモーシェ君から大いに学ばせてもらったワタクシなのです・・・。






ルカ21章33節から36節

この天地は滅びます。しかし、わたしのことばは決して滅びることがありません。
あなたがたの心が、放蕩や深酒やこの世の煩いのために沈み込んでいるところに、その日がわなのように、突然あなたがたに臨むことのないように、よく気をつけていなさい。
その日は、全地の表に住むすべての人に臨むからです。
しかし、あなたがたは、やがて起ころうとしているこれらすべてのことからのがれ、人の子の前に立つことができるように、いつも油断せずに祈っていなさい。





私たちキリスト者もモーシェ君に負けじと・・・




主イエスを思い常に祈って歩んで参りましょう!




っつーことで!

ふんがくっく!









posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

秋の祈りは深まりつつ・・・

20161015秋の祈り大会続行中!.jpeg




お早う御座います。
モトイです。みなさまご機嫌いかがでしょうか・・・。




今週もモーシェ君のアナウンスのごとく、祈りの強化月間のまっ盛りなのです!




ワタクシも今週、二度目になる皇居プレイヤージョグを予定していましたが・・・




思いのほか予定が込んでしまい中止してしまいました・・・。




しかしいっぽう、ご近所の安全を祈りつつ見張るモーシェ君の姿に・・・




祈りの強化の秋を思い、心燃やされる日々でもあります!




20161015♪こ〜のね〜こ〜を〜見よ〜♪.jpeg




私たちキリスト者も、モーシェ君に負けじと・・・




王である祭司として、
主イエスの御名によって祈り、霊的世界を見つめて参りましょう!




っつーことで!

ふんがくっく!




・・・




・・・




・・・おまけ





20161015主イエスを見つめきゅるるん♪.jpeg
posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

モトイ、皇居プレイヤージョグに挑戦!

お早う御座います。
モトイです。皆さまご機嫌いかがでしょうか。




さて、今週のワタクシは、秋の祭りの時期に入り祈りに励むモーシェ君に感化されまして・・・




去年に引き続き、秋の城攻めをもくろんでおりました・・・。
(去年の城攻めに関しては下記をご覧下さい:
http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/425713867.html?1475814603
http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/426226007.html?1475814734 )




去年は観光地を祈りによって贖って参りましたが、今年はだいぶ気合いを入れ・・・




皇居の周りをプレイヤージョグで駆け抜ける計画を立てましたです!




っと言いますのも、いつも司式の時に使う東京駅のすぐ近くに・・・




ジョギンググッズ一式をレンタルでき、シャワーまで完備された・・・




ジョガー用、会員制ロッカーを発見したからなのです!

(入会金900円、利用料500円で、ランニングウエア-上下とシューズ、バスタオルがそれぞれ200円でレンタルできます。場所は新丸ビルB1,「Marunouchi Bike & Run」です。ご興味のある方は検索してみて下さい。)




今週のとある平日、都内某所で司式するワタクシ・・・




001.jpg
司式の前で多少キンチョー気味・・・







そして、司式終了の後「Bike & Run」にて着替えて・・・




002.jpg




003.jpg




004.jpg




005.jpg




006.jpg




007.jpg




008.jpg




009.jpg




良いんです!抜かれたって!




ワタクシの役目はこれですんで!!!




010.jpg
主イエスの御名と血潮による勝利宣言!!!




初の皇居プレイヤージョグでしたが・・・



祈りつつ観光しつつ、なかなか楽しく走ることができました。




011.jpg
実はゼーゼー、ハーハーしてますです・・・。




なんだか数人が写真を撮っていたのでミーハーなワタクシも・・・




ついでに写真を撮りましたが、近くの看板によると・・・




写真の中の門が、かの有名な桜田門で・・・




するとここがちょうど、井伊大老が水戸浪士に暗殺されたと言う・・・




有名な桜田門外なので、せっかくですし、お決まりと言うことでパシャッとね!




012.jpg




そして、さらに・・・




だめ押しで・・・




013.jpg
1周してきて安堵しているカオ・・・。




しかしながら・・・




一皮むけば・・・




014.jpg




と言うわけで、今回は電車の関係で大急ぎで・・・




1周だけのプレイヤージョグでした・・・。




015.jpg




来週は多少、電車の乗り継ぎが緩やかな時間帯なので・・・




2周ほど走ってみたいと思っています・・・。




ちなみに、一周は5qなので、2周は10qです。




日本のリバイバルのために、皇居プレイヤージョグ、乞うご期待です!
(っつってもただ祈りつつ走るだけですけど・・・)




最後にモーシェ君にビシッと宣言して頂きます!




20161008秋の城攻め宣言!.jpg




っという訳で皆しゃん・・・




また来週ぅ〜っと!

ふんがくっく!







posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

秋のモーシェ宣言2!

20161001 めらめらモーシェ君 .jpg




あっ!?はいですっ!!!




イザヤ書60章1節

起きよ。光を放て。
あなたの光が来て、主の栄光があなたの上に輝いているからだ。




モーシェ君の祈りの情熱を受け取れましたでしょうか・・・。




私たちキリスト者もモーシェ君に負けじと・・・




ますます主の霊に燃やされ、祈って参りましょう!!!




っつーことで!

ふんがくっく!







posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

秋のモーシェ宣言!

20160924めらめらモーシェ君 よし!祈ろう.jpg




をを!

モーシェ君、秋の大お祈り祭り突入のようです!!!




主イエスの御名による燃える情熱が伝わりましたでしょうか・・・。




ルカ21章36節

しかし、あなたがたは、やがて起ころうとしているこれらすべてのことからのがれ、人の子の前に立つことができるように、いつも油断せずに祈っていなさい。





私たちキリスト者も、モーシェ君に負けじと・・・




どんな季節にあっても目を覚まして祈って参りましょう!




っつーことで!

ふんがくっく!









posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする