2017年05月27日

(へなちょこ?)プレイヤーウォーク報告・・・f^^;)

お早う御座います。
モトイです。皆さまご機嫌いかがでしょうか・・・。




さて今週は、平日朝一で司式がありまして・・・




乗り継ぎが楽な帰宅の電車までに3時間以上も時間があったので、思い切って・・・




上野公園まで足を伸ばして大バビロン展・・・じゃなかった・・・バベルの塔展を見に行きました。




ちょっとラジオで話題になってたので行ったのですが、平日なのにすごい人混みでした・・・。






002.jpg




本当は今回も、プレイヤーウォークと言う大切な使命を果たすつもりだったのですが・・・




あまりの人だかりにうっかり忘れてしまい、
途中まで単なる観光者気分で鑑賞してしまいました・・・f^^;)




003これこれ.jpg




皆さんもどこかでこの絵を見たことがあると思います。




この絵を元に建てたと言う建物が・・・




EU本部.jpg
EU本部です(^^;)





004イザ!.jpg




音声ガイドによりますとブリューゲルさんとは16世紀に活躍した、現在のオランダ(当時はブラバント公国)の画家だそうです。




「バベルの塔」の絵はその当時の技術でこの塔を建てたらどうなるのかという空想の絵だそうです。




たたみ半分ほどの絵に、ものすごい人が集まって、鑑賞どころではありませんでしたf^0^;)




他にもヨセフの物語りの絵などの宗教的絵画が色々ありました。




そこでなんとなく、「この中でどのくらいの人が絵の意味を理解しているのだろう」と考え・・・




祈りつつ鑑賞すると言う目的を、
す〜っかり忘れていることに気付かされました(^皿^;)




その後はちゃんと主イエスの御名による祈りの歩行をしましたです・・・f^^;)




残念ながら写真撮影はできなかったですが、撮影コーナーがあり、特大のコピーがありました・・・。




005撮影コーナー.jpg




ワタクシも記念撮影をば・・・




006 主のもの イザ44:5.jpg




おつぎは近くの東京芸術大学へむかいました・・・。




なんでも、立体バベル展なるものがあるとのこと・・・。




芸術志向の若人が集う芸術大学なので、先入観もあってか・・・







007 トレビア〜ン.jpg




008 立体模型展.jpg




こちらは無料なのにあまり知られていないらしく・・・




じっくりと見ることができました・・・。




009 でかっ!.jpg




010 教会.jpg




011 バベル教会.jpg




最後はこちら・・・以前に何度もご紹介した・・・
               (ずっと前ですけど・・・f^^;)



012 国立西洋美術館の庭.jpg




国立西洋美術館の庭に置いてあるオブジェで・・・知る人ぞ知る無料展示物の・・・




014.jpg




この像の一部分に、かの有名な・・・




ロダンの「考える人」が居るのですが、お分かりになりますでしょうか・・・




015.jpg



016.jpg




017.jpg





018.jpg




天国に行ってから後悔しないように、
キリスト者として忘れずに、地上の役割を果たさねばと思わされました・・・。




第1ペテロ2章9節

しかし、あなたがたは、選ばれた種族、王である祭司、聖なる国民、神の所有とされた民です。それは、あなたがたを、やみの中から、ご自分の驚くべき光の中に招いてくださった方のすばらしいみわざを、あなたがたが宣べ伝えるためなのです。


第2テモテ4章2節

みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。寛容を尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。





019 ど〜ん!.jpg




今週はちょっとしんみりと考えてしまったので・・・




最後にモーシェ君の♪きゅるるん♪写真を2枚・・・




020 きゅるるん.jpg




021 きゅるるん2.jpg




と言うことで、天国で考え込まないように皆さんも、
聖霊の宮、祈りの宮として地上での役割を、
しっかりと果たして参りましょう!





っつーことで!

ふんがくっく!




posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

感謝!っつーことで!

20170520のしくしくモーシェ君.jpg

みなさまの忍耐に感謝!





20170520 ね〜.jpg
posted by モトイ at 05:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

どっしりとモーシェティーチング・・・

20170512 01.jpg




20170512 02.jpg




20170512 03.jpg




さすが、聖書猫!

モーシェ君の平安は揺るがされません!





ヨハネ14章27節

わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。





私たちキリスト者も、モーシェ君に負けじと・・・




主イエスの平安によって、どっしりと構えて参りましょう!




20170512 04.jpg
モーシェ君と皆さまの愛と平安に感謝!




っつーことで!

ふんがくっく!




・・・




・・・




・・・おまけ




20170512.jpg




20170512 キジ夫とキジ子 アップ.jpg
posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

モトイ、聖書猫氏に認めらる!

20170506 この木なんの木.jpg




20170506 あざーっす!.jpg
※本日のブログに、特に意味はありません。





感謝!



皆さまも主イエスにあって強く雄々しく大胆に
ゴールデンウィークをお過ごしください!




っつーことで!

ふんがくっく!






posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

気合を入れる俺たち!

20170429 見よ!.jpg




そうです!そうなんです!
私たちキリスト者は主イエスにあって無敵なのです!




(・・・っと、人が遊んでいるときに働く式場牧師の
ゴールデンウイークの気合宣言なのでしたぁ〜・・・f^^;)





ローマ8章31節

では、これらのことからどう言えるでしょう。神が私たちの味方であるなら、だれが私たちに敵対できるでしょう。




っつーことで!

ふんがくっく!









posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

深すぎるモーシェティーチング・・・

お早う御座います。
モトイです。皆さまご機嫌いかがでしょうか。




さて今週のモーシェ君ですが、モーシェティーチングの一環として・・・




とある聖書的なものをワタクシにプレゼントしてくれました・・・。




こちらです・・・




20170422 とある聖書的な贈り物.jpg





その実態をお見せする前に・・・
聖書的な贈り物である根拠の聖書箇所をご紹介します・・・。




今回のモーシェティーチングはワタクシへの訓戒と戒めであるとともに・・・




キリスト者の皆様への、神の宮としての自覚を促すティーチングなのです!!!




箴言30章24節&28節

この地上には小さいものが四つある。しかし、それは知恵者中の知恵者だ。

やもりは手でつかまえることができるが、王の宮殿にいる。





そしてモーシェ君がワタクシにくれたものとはこちらです!




20170422 きゅ〜.jpg




お分かりになりましたでしょうか・・・?




そうです!そうなんです!
モーシェ君の戒めとは・・・




神の宮であり、祈りの宮であるキリスト者が、
今日も主にある本当の知恵者として
祈りによって天の宮に仕えていますか?
という問いかけなのです!!!





皆さんもこの深〜いモーシェティーチングを受け取り・・・




たとえ人の目には弱くとも、主にある本当の知恵者として・・・




最も強い方との交わりを保ち続けて参りましょう!




20170422 深すぎ?.jpg




っつーことで!

ふんがくっく!




・・・




・・・




・・・おまけ




今回モーシェ君にご協力いただいた
知恵者(通称きゅ〜さん)には
ちゃ〜んと大自然にお帰り頂きましたです・・・。




(実は大分お疲れのご様子でしたf^。^;)



20170422 さよならきゅ〜さん.jpg
posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

絶賛続行中・・・かも

20170415ぐで〜ん.jpg
※脳内お花見大会絶賛続行中!





っつーことで!

ふんがくっく!




・・・




・・・




・・・おまけ




20170415平和で安全?.jpeg







posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

一致した俺ら・・・

20170408ぐにゃり.jpg




をを!モーシェ君もぐにゃり・・・




ワタクシの脳内もぐにゃりなので・・・




本日は以上です!




20170408きゅるるん.jpg




ふんがくっく!





posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

四月一日ですが、モーシェ君は気が付いてしまいました・・・。

20170401むむっ!.jpeg




20170401そう!.jpeg




そうです!そうなんです!!!

エイプリルフールではなく、ほんとなのです!




「議論を避けるための大患難前携挙説」下巻・決定版
いまだけ無料!(4月5日17時まで!)




詳しくは下をクリック!
(海外の方はお住いの地区のAmazonにて、モトイトクメイで検索してください。)














っつーことで!





ツーショット!

パシャッとね!




20170401エブリデイフールっす!.jpeg
(※例により、鼻バンドに関する一切のご質問にはお答え致しかねます。)





以上!

ふんがくっく!




・・・




・・・




・・・おまけ





先週の密着取材の涙ぐましい努力の舞台裏・・・かも?




20170401忍耐猫.jpeg
モーシェ君とみなさまの、
愛と忍耐に感謝致しております。(マジで!)



posted by モトイ at 05:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

ご近所警備隊モーシェ氏に密着の巻・・・

お早う御座います。
モトイです。皆さまごきげんいかがでしょうか・・・。




さて今週は、ここ千葉県山武市(さんむし)横田のキリストの横田基地の・・・




モーシェ隊員に密着取材を敢行いたしました・・・。




(密着したのは隊長のワタクシですがなにか問題でも?)




さっそくモーシェ隊員がスクランブル発進用シューター(別名猫扉)から・・・




こちらを伺っているご様子・・・なになさってるのでしょうか・・・。




01 障子からこんにちは♪.jpg




02 じ〜あ〜んどきゅるるん♪.jpg




03 プイッとね!.jpg




04 すたこらさっさのさ〜・・・.jpg




し…しつれいしました!
ベランダからの任務遂行中でしたか!




では・・・そのもようを・・・




外からご覧下さい・・・




・・・





05 主にご報告〜っと!.jpg




さすが、聖書猫!
ご覧下さいこの勇姿!





ご近所のための見張り、ご苦労様です!!!




常に祈りつつ歩む!これが見張りなのです!!





詩篇5篇2節から5節

私の叫びの声を心に留めてください。私の王、私の神。私はあなたに祈っています。
【主】よ。朝明けに、私の声を聞いてください。朝明けに、私はあなたのために備えをし、見張りをいたします。
あなたは悪を喜ぶ神ではなく、わざわいは、あなたとともに住まないからです。





私たちキリスト者もモーシェ君に負けじと・・・




心を見張り世を見張り・・・




神の前に常に祈って歩みましょう!




っつーことで、最後のツーショットです!




今週は久々のちゅ〜ショットなのです!

ぱしゃっとね!




ちゅ〜しょっと!.jpg




をを!まさしくそのとおり!




キリスト者はキリストに対してちょっとだけではなく・・・




大いなるキリストバカに
なるべきなのです!!!





っという訳で皆しゃん・・・




また来週ぅ〜っと!

ふんがくっく!









posted by モトイ at 05:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

ビシッと青空ティーチング!

お早う御座います。
モトイです。皆さまいかがお過ごしでしょうか。




さて、春分がそろそろ近づくそうですが・・・




ここ、千葉県山武(さんむ)市横田の、キリストの横田基地でも・・・




何やらモーシェ君から訓示があるとの事で、
キリストの横田基地ご近所警備隊の全部隊が・・・




小学校の朝礼よろしく、庭に集合いたしました・・・。
(ちなみに集合したのは“隊長の”ワタクシですがなにか問題でも?)




001 モーシェく〜ん・・・.jpg




002 じー・・・.jpg




003 をを!ゴミの日か!.jpg




004 必要なものは・・・.jpg




005 いや!.jpg




006 たった一つ!.jpg




007 つーことである!.jpg




そうです!そうなんです!
私たちキリスト者にとっては・・・




毎日が人生のゴミ出しの時なのです!!!





主イエスも食事のお世話に心を波立たせていたマルタにこういいました・・・。




ルカ10章42節
しかし、どうしても必要なことはわずかです。いや、一つだけです。





私たちキリスト者も重要でないものに惑わされて・・・




私たちのために命を懸けて下さった主イエスとの交わりを・・・




この世に奪われることは、大きな損失です!!!




まずキリスト者は主イエスを見つめて、歩んでまいりましょう!




っつーことで!

ふんがくっく!




・・・




・・・




・・・おまけ




008いいね!とか未読とか・・・どうでもいいじゃん!.jpg
posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

今年もこの季節でモーシェ君の訓戒・・・かも?

カイザルのものはカイザルへ・・・




そして!




20170311 背中で語るモーシェ君.jpg




以上!季節のお知らせでした・・・




・・・




・・・




20170311 じつは・・・.jpg
posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

今週もきゅるるん♪っつーことで!

20170305 モーシェ基地.jpg




20170305 こんなところで!.jpg




20170305つーか・・・.jpg




・・・をを!




っつーことで!

ふんがくっく!




あっ!いまなら無料です!




posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

オネムのモーシェ君、御霊により見抜く?!

20170225ぎっちぎちの図?.jpg




20170225ね〜・・・.jpg




・・・をを!




私たちキリスト者もモーシェ君に負けじと・・・




すべてのことを聖霊様によって見極めて歩みましょう!





っつーことで!


ふんがくっく!




・・・




・・・




・・・おまけ




20170225おねむねむ.jpg





20170225きゅるるん&おねむ.jpg
posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

モトイ、モーシェ君からペロリンチョ受け取る!!!

ヨシュア記1章9節

わたしはあなたに命じたではないか。強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、【主】が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからである。





そうです!そうなんです!




今週のワタクシは、大胆に振る舞ったのです!




こんなふうに・・・




20170218 て〜ぬき〜!.jpg




20170218 大胆にきりり&ペロリンチョ.jpg





ペロリンチョ頂きました!!!

(※鼻バンドを含め、本日のブログ内容に関する
一切のご質問には、お答え致しかねますので
悪しからずご了承下さい・・・。





皆さんも主イエスにあって大いに喜び・・・




使徒の時代に現れた
舌のような炎である・・・




聖霊のペロリンチョを求めて
大胆に祈って参りましょう!




っつーことで!

ふんがくっく!




・・・




・・・




・・・おまけ

聖霊のペロリンチョに関するメッセージを終え・・・
やり遂げた感の漂うモーシェ君をご覧下さい・・・




20170218 きゅるるん♪.jpg




posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

モトイ、モーシェ君の見張りにより助かる!

お早う御座います。
モトイです。皆さまご機嫌いかがでしょうか。




さて、今週はワタクシ・・・




モーシェ君の油断なき見張りに救われ、ハバクク書2章1節2節を思わされました!




ハバクク書2章1節2節

私は、見張り所に立ち、とりでにしかと立って見張り、主が私に何を語り、私の訴えに何と答えるかを見よう。
【主】は私に答えて言われた。幻を板の上に書いて確認せよ。これを読む者が急使として走るために。






私たちキリスト者もモーシェ君に負けじと見張りに立ち・・・




日本人の救いの為に祈り、役割を果たしてまいりましょう!





01じ〜.jpg




02記念撮影をば.jpg




03しるし出現宣言.jpg




04しるしデス!.jpg




05青春のしるし?不摂生のしるし?.jpg




そうです!そうなんです!!!

またしても、青春のしるしニキビが・・・
不摂生のしるし、吹き出物が現れたのです!!!



ちなみに・・・

前回、前々回のしるしにつきましては下記をご参照ください・・・
「しるし、現る!!!」
http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/416714078.html?1430450079
しるし、現る!!!その2
http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/418237967.html?1486538828




しかぁっし!
今回はモーシェ君による早期発見により・・・




見事なまでの治療法をも提供していただきました!!!




ご覧ください・・・




06ぐしぐしぐしぐし.jpg




07ぐしぐしぐしぐし.jpg




08ぐしぐしぐしぐし.jpg




09治りました!.jpg




皆さんもキリスト者として油断せずに見張って参りましょう!




感謝!




っつーことで!

ふんがくっく!




・・・




・・・




・・・おまけ




しあわせしあわせ.jpg
posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

ど〜んと!プレイヤーウォーク!

01ど〜ん!.jpg




02ど〜ん!2.jpg




03ど〜ん!3.jpg




04どやっ!.jpg




っと、いうわけで、ここはもう安全です!
お早うございます、皆様ご機嫌いかがでしょうか・・・。




今週、電車の都合で空き時間ができたので、去年オープンした北斎美術館に行ってまいりました。
(場所は東京都墨田区で、JR両国駅から歩いて15分ほどでした。)




05イザ!.jpg




展示場内での写真撮影も、いくつかの展示物を除いてフラッシュをたかなければOKとのこと・・・。




平日のお昼だったのですが、美術系の学生さんのような方からご老人まで・・・




結構な人でにぎわっていました・・・。




06.jpg





07年齢でたどれてGood!.jpg





ワタクシのお目当てはこちら!




動画の最後のシメでアップしているこれです・・・。




08神奈川沖浪裏.jpg




000 キリスト命 北斎 神奈川沖波裏 十字架-page-001 黒.jpg





展示の中にこの神奈川沖浪裏の版画制作の動画もありました・・・。




結構人だかりがしてて、なかなかシャッターチャンスがありませんでしたが、パシャッとね!




09.jpg





84才の北斎さんと娘の、創作作業中の動く人形なんかもあって面白かったです。




確かこの娘さんを描いたアニメだか映画も公開されたと思います・・・。




10なんだか親近感?.jpg




記念撮影も・・・




パシャッとね!




11.jpg





もっと時間をかけて回りたかったですが・・・




小一時間でもとても良い刺激になりました・・・。



企画展もあるみたいですので、また来たいです。




12.jpg




っつーことで、プレイヤーウォークの報告でした!




皆さんも王である祭司として、あらゆる場所で祈っていきましょう!
(念のために付け加えますが、主イエスの御名による祈りの歩行は
正真正銘の大まじめで、真剣に祈っております。)




最後にモーシェ君とのツーショット!




パシャッとね!




忍耐猫、祈り中.jpg





っという訳で皆しゃん・・・




また来週ぅ〜っと!

ふんがくっく!













posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

神の前できゅるるんなモーシェ君の、目力訓戒・・・

お早う御座います。
モトイです。皆さまご機嫌いかがでしょうか。




さて寒い日が続いておりますが・・・




モーシェ君は相変わらずこたつ祈祷室で熱く祈っております・・・。




こんなふうに・・・




01きゅるるん♪.jpg





02にょっきしなでなで.jpg




03なでなで.jpg




04怒!.jpg




05ビーム!.jpg




さすが、聖書猫!




ワタクシ、またしても祈りのじゃまをしてしまいました・・・




ヘブル書12章7節

訓練と思って耐え忍びなさい。神はあなたがたを子として扱っておられるのです。父が懲らしめることをしない子がいるでしょうか。





モーシェ君の愛のある訓戒により・・・
天の父の祈りに対する思いを受け取りました!!!



06参ったか!.jpg




私たちキリスト者も、すべてのことの中に神の声を聞き・・・




試練の中にも神の愛を感じて、祈りつつ乗り越えましょう!




07キメ!.jpg




っつーことである!!!

ふんがっくっく!









posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

じ〜っと、モーシェティーチング・・・

求めよ!マタイ7章7節実践中!.jpg





をを!

その思い、しかと受け取りました!





マタイ7章7節

求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。





祈りに関するモーシェティーチングが
お分かりになりましたでしょうか・・・。




私たちキリスト者もモーシェ君を見習って・・・・




主イエスの御名で激しく天の父に祈って参りましょう!




っつーことで!

ふんがくっく!










posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

悪い見本・・・かも?

20170114し〜らにゃい・・・.jpg

例によって鼻バンドに関するいかなるご質問にも
お答え致しかねますので、ご了承下さい・・・。




マルコ13章31節から36節

この天地は滅びます。しかし、わたしのことばは決して滅びることがありません。
ただし、その日、その時がいつであるかは、だれも知りません。天の御使いたちも子も知りません。ただ父だけが知っておられます。
気をつけなさい。目をさまし、注意していなさい。その定めの時がいつだか、あなたがたは知らないからです。
それはちょうど、旅に立つ人が、出がけに、しもべたちにはそれぞれ仕事を割り当てて責任を持たせ、門番には目をさましているように言いつけるようなものです。
だから、目をさましていなさい。家の主人がいつ帰って来るか、夕方か、夜中か、鶏の鳴くころか、明け方か、わからないからです。
主人が不意に帰って来たとき眠っているのを見られないようにしなさい。





ををっと!




私たちの主イエスの訪れが
いつであってもよいように・・・




目を覚まして祈りつつ歩みましょう!!!




っつーことで!

ふんがくっく!








posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 聖書猫、モーシェ君が行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする