2017年07月30日

「空しくなり暗くなる世」イザヤ書43章7節

お早う御座います。
モトイです。

メッセージをアップします。タイトルは「空しくなり暗くなる世」です。聖書箇所はイザヤ書43章7節です。この世の価値観の中に埋没してしまうことの危険についてのお分かちです。20分ほどです。

いつもご視聴下さり、有り難う御座います。とても嬉しいです。




https://youtu.be/YTYNmyKFqBs









下記に聖書箇所を載せます:

イザヤ書43章7節

わたしの名で呼ばれるすべての者は、わたしの栄光のために、わたしがこれを創造し、これを形造り、これを造った。


エペソ1章11節12節

:11 この方にあって私たちは御国を受け継ぐ者ともなりました。みこころによりご計画のままをみな行う方の目的に従って、私たちはあらかじめこのように定められていたのです。
:12 それは、前からキリストに望みを置いていた私たちが、神の栄光をほめたたえるためです。


エペソ1章4節

すなわち、神は私たちを世界の基の置かれる前から彼にあって選び、御前で聖く、傷のない者にしようとされました。


ローマ書1章18節から23節

:18 というのは、不義をもって真理をはばんでいる人々のあらゆる不敬虔と不正に対して、神の怒りが天から啓示されているからです。
:19 それゆえ、神について知られることは、彼らに明らかです。それは神が明らかにされたのです。
:20 神の、目に見えない本性、すなわち神の永遠の力と神性は、世界の創造された時からこのかた、被造物によって知られ、はっきりと認められるのであって、彼らに弁解の余地はないのです。
:21 それゆえ、彼らは神を知っていながら、その神を神としてあがめず、感謝もせず、かえってその思いはむなしくなり、その無知な心は暗くなりました。
:22 彼らは、自分では知者であると言いながら、愚かな者となり、
:23 不滅の神の御栄えを、滅ぶべき人間や、鳥、獣、はうもののかたちに似た物と代えてしまいました。


ピリピ3章19節

彼らの最後は滅びです。彼らの神は彼らの欲望であり、彼らの栄光は彼ら自身の恥なのです。彼らの思いは地上のことだけです。









神と人の本当の関係.WAV





 (「あなたが救われるためには?」:http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/114496759.html








posted by モトイ at 05:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼拝メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック