2017年05月21日

「死のとげ」第1コリント15章54節から58節

お早う御座います。
モトイです。

メッセージをアップします。タイトルは「死のとげ」です。聖書箇所は第1コリント15章54節から58節です。キリスト者にも忍び寄るこの世の罠の霊的背景についてのお分ちです。22分程です。

いつもご視聴下さり、有り難うございます。とても嬉しいです。




https://youtu.be/T8dYDohpLF8









下記に聖書箇所を載せます:

第1コリント15章54節から58節

:54 しかし、朽ちるものが朽ちないものを着、死ぬものが不死を着るとき、「死は勝利にのまれた」としるされている、みことばが実現します。
:55 「死よ。おまえの勝利はどこにあるのか。死よ。おまえのとげはどこにあるのか。」
:56 死のとげは罪であり、罪の力は律法です。
:57 しかし、神に感謝すべきです。神は、私たちの主イエス・キリストによって、私たちに勝利を与えてくださいました。
:58 ですから、私の愛する兄弟たちよ。堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。あなたがたは自分たちの労苦が、主にあってむだでないことを知っているのですから。


創世記3章5節

あなたがたがそれを食べるその時、あなたがたの目が開け、あなたがたが神のようになり、善悪を知るようになることを神は知っているのです。」


ゼパニヤ書3章17節(新改訳)

あなたの神、【主】は、あなたのただ中におられる。救いの勇士だ。主は喜びをもってあなたのことを楽しみ、その愛によって安らぎを与える。主は高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる。


ゼパニヤ書3章17節(口語訳)

あなたの神、主はあなたのうちにいまし、勇士であって、勝利を与えられる。彼はあなたのために喜び楽しみ、その愛によってあなたを新にし、祭の日のようにあなたのために喜び呼ばわられる」。








神と人の本当の関係.WAV





 (「あなたが救われるためには?」:http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/114496759.html








posted by モトイ at 05:00| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 礼拝メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神様の喜び、そのお手伝いのアダム

知的で、神様の創造物に名前を付けた人ですね
素晴らしいですね。

自分はまだ神様とインターネットのように
繋がってないと思う。でもそのうち。
Posted by 香深 at 2017年05月23日 22:58
香深さん、いらっしゃい(^^)
いつもご視聴、有り難うございます♪

神の全時空ネットワーク、すんばらしいですよ(#^0^#)

そのうちとは言わず、今すぐ繋がることをお勧めします(^_-)-☆

そのうち・・・が、なくなってしまうかもですよ(^皿^)☆

主イエスの栄光、万歳!
\(^o^)/
Posted by モトイ at 2017年05月24日 06:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック