2017年01月01日

「サタンの好む肉的性質」イザヤ書14章12節から15節

20170101元旦.jpg





皆様、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

動画はアップされ続けることを意識して、新年のご挨拶をしていませんので、この場で皆さまにご挨拶いたします(^0^)♪☆

さて、メッセージをアップします。タイトルは「サタンの好む肉的性質」です。聖書個所はイザヤ書14章12節から15節です。惑わしについてです。22分ほどです。新年とは全く関係の無いメッセージですf^^;)

いつもご視聴下さり、有り難うございます。今年も宜しくお願いします(^○^)




https://youtu.be/ApaFzoowbPw









下記に聖書個所を載せます:

イザヤ書14章12節から15節

暁の子、明けの明星よ。どうしてあなたは天から落ちたのか。国々を打ち破った者よ。どうしてあなたは地に切り倒されたのか。
あなたは心の中で言った。『私は天に上ろう。神の星々のはるか上に私の王座を上げ、北の果てにある会合の山にすわろう。
密雲の頂に上り、いと高き方のようになろう。』
しかし、あなたはよみに落とされ、穴の底に落とされる。


エゼキエル書28章11節から19節

次のような主のことばが私にあった。
「人の子よ。ツロの王について哀歌を唱えて、彼に言え。神である主はこう仰せられる。あなたは全きものの典型であった。知恵に満ち、美の極みであった。
あなたは神の園、エデンにいて、あらゆる宝石があなたをおおっていた。赤めのう、トパーズ、ダイヤモンド、緑柱石、しまめのう、碧玉、サファイヤ、トルコ玉、エメラルド。あなたのタンバリンと笛とは金で作られ、これらはあなたが造られた日に整えられていた。
わたしはあなたを油そそがれた守護者ケルブとともに、神の聖なる山に置いた。あなたは火の石の間を歩いていた。
あなたの行ないは、あなたが造られた日からあなたに上正が見いだされるまでは、完全だった。
あなたの商いが繁盛すると、あなたのうちに暴虐が満ち、あなたは罪を犯した。そこで、わたしはあなたを汚れたものとして神の山から追い出し、守護者ケルブが火の石の間からあなたを消えうせさせた。
あなたの心は自分の美しさに高ぶり、その輝きのために自分の知恵を腐らせた。そこで、わたしはあなたを地に投げ出し、王たちの前に見せものとした
あなたは上正な商いで上義を重ね、あなたの聖所を汚した。わたしはあなたのうちから火を出し、あなたを焼き尽くした。こうして、すべての者が見ている前で、わたしはあなたを地上の灰とした。
国々の民のうちであなたを知る者はみな、あなたのことでおののいた。あなたは恐怖となり、とこしえになくなってしまう。」








神と人の本当の関係.WAV





 (「あなたが救われるためには?」:http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/114496759.html













posted by モトイ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 礼拝メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モトイさん

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。久しく開かれていない男子会もボチボチいかがでしょうか?

何はともあれ、今年も真っ直ぐジーザスだけを見て進みたいですよね。モトイさんの主の働きのためにお祈りしています。

ハレルヤ‼
Posted by ヒロンド at 2017年01月01日 09:22
ヒロンドさん、ども♪
明けましておめでとう御座います(^0^)/

へっへっへ・・・
男子会ですよね〜・・・f^皿^;)

どうも人が休んでるときに働く式場牧師としては、なかなかうまいこと人と交わりの時の調整ができませんです(^○^;)

まだまだ先になりそうかな〜・・・f^^;)
また暖かくなってすき焼き大会の季節を逃したりして(爆)


今年もよろしくお願いします♪

主イエス、ハレルヤ♪
\(^O^)/
Posted by モトイ at 2017年01月01日 11:10
アーメンです!!

とてもわかりやすかったです!

私の妹とその家族が約一年前に洗礼を受け、その下の妹の婚約者は最近信仰告白をしました。
でも、おっしゃる通り、霊の戦いがあります(始まりました)
彼らはまだ教会(みことば)につながってないので、目の前の現実をそのまま受け入れるだけで、翻弄されている感じです。
遠隔で祈っていますが、

イエス様を見て欲しい、みことばにつながって欲しいと思い、
動画やユーストでのメッセージを聞いて欲しいと願っていましたが、、、彼らにはこちらのメッセージが良いかも!と思いました。
シェアしようと思います。
お祈りくだされば嬉しいです。

後、大艱難サバイバルマニュアルも読みました!LINEでシェアさせてもらいました!
なんか、神様の愛を感じました。
主に感謝です!
主に栄光です!
Posted by リベカ at 2017年01月13日 08:52
リベカさん、いらっしゃい(^^)
Kindleのシェア、有り難う御座います♪

家族の救いが広がっているのですね!
サタンも躍起になっているのでしょうが、主イエスの勝利がそれだけ力強く前進していることの証明なのでしょう(^_-)-☆

動画のシェアも有り難う御座います。嬉しいです(#^^#)

さらにさらに主イエスの栄光が現れますように!

お分かち有り難う御座います。私も励まされました。
やっぱり主イエスは素晴らしいですよね(^_-)-☆

イエス様、ばんざ〜い!
\(^O^)/
Posted by モトイ at 2017年01月15日 05:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445415817

この記事へのトラックバック